22歳女、職業・門番。

本文中に出てくる人名はすべて仮名です。

私の女神・月絵さま❤️

ご無沙汰しています、倉沢です。


先日、前田さんが職場の和を乱すような発言をし、門の皆様から「仕事がしづらい」とのご意見をいただきました。


「本宮さんたちは、きっとこのことを知らないと思う。倉沢さん、この現状を伝えて、何とかして下さい」

私は門番です。

門の皆様が働きやすい環境を整えるのも、私の責任!


とは言ったものの、前田さんは本宮さんにも噛み付くレベルの御局様。。。

しかも未熟な門番である私は完全に失望されている感じです。


悩んでいた今日、係長補の中原月絵さんと更衣室で一緒になりました。

みんなから陰で「月絵さま❤️」と崇められている、聖母のような上司です(笑)


月絵さまに、話してみる…?

月絵さまが、何かしてくれるだろうか…?


不安もありましたが、思いきって切り出してみました。

駅の改札前で、騒々しい場所ではありましたが、私の話をしっかり受け止めて、優しく励ましてくれた月絵さま。


この感動、引き続き明日もお伝えします。笑

広告を非表示にする