22歳女、職業・門番。

本文中に出てくる人名はすべて仮名です。

修行の日々

昨日は前田さんのことを書いたので、今日は他の職員さんについて書きたいと思います。


私の教育係で、元門番のキャリアを持つ北野さん。

門に勤めて10年以上、門のことなら何でも知っている博識な方です。

仕事には厳しいですが、性格はとてもチャーミングで素敵な女性。


事実上、門のすべてを管理する陰の支配人です。

ベテランなのに奢ったところがなく、常に謙虚な北野さん。

この方が私の教育担当で本当に良かった、と日々感謝です。


元門番の経験を活かして様々な指導をしてくれるのですが、それらに打ちのめされるたび、一人前の門番になるには険しい道が待っているのだと思い知らされるのでした。