22歳女、職業・門番。

本文中に出てくる人名はすべて仮名です。

門番やってます

はじめまして、倉沢ナオです。

1年間、門番として働くことになりました。

日々の仕事のことを書き残していきたいと思っています。

 

私は、ある小さな博物館で働いています。

ここは本館と別館に分かれていて、3つの出入口があります。

それぞれ表門・中門・裏門と呼んでいます。

なぜ「門」なのかは分かりませんが。

 

この「門」では、15人ほどのスタッフが働いています。

私以外は、全員がアルバイトの女性です。

私は、まだ門で働くようになったばかりの新人ですが、身分は正規の職員なので

アルバイトの方々よりも上の立場です。

少しやりづらい部分もありますが、門のみなさんがとても親切なので、なんとかやっていくことができています。

たったひとり、門で働く正規の職員(=門番)として、これから頑張っていきたいと思っています。